人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野岳周回~梅雨の合間を突く山行へ

富良野岳周回~梅雨の合間を突く山行へ_e0352951_17195908.jpg
登山道から富良野岳


先ずは西日本での記録的豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。

蝦夷梅雨で毎日の様に雨が降り、運動不足で足にカビが生えそうだった。
今週末も山に行かなければ、来週は東京に所用がある。

富良野岳周回~梅雨の合間を突く山行へ_e0352951_17200975.jpg
温帯低気圧は東に抜けたが、梅雨前線の影響を北海道も受ける。
それにしても、広島の被害の凄まじさに言葉を失った。
ご冥福を祈るしか出来ない。

富良野岳周回~梅雨の合間を突く山行へ_e0352951_17201513.jpg
上記2枚は6日の時点での予想である(実際の動きは詳細が異なる)。
梅雨前線が北上し北海道南西部の山は視界無しと判断した。
北海道も大雨の被害が出ており、富良野岳が無難と考えた。

日高門別は朝から霧雨、昼には本降りとなったという。

朝3時半過ぎ富川ICのローソンを出発した。
日高町日高は路面が濡れていたが、占冠からは降雨の跡はなく、富良野の空は高曇りだった。

5時40分頃十勝岳温泉駐車場に到着したが、ほぼ満車状態だった。
山行中は雨に降られないと予測したが、結果は・・・本編に続く。

Commented by i-tomo at 2018-07-08 08:45 x
こんにちは!
昨日はびっくりしました!
指向が似てると思っていましたが、またすぐ会えるなんてほんと驚きました。
昨日撮ってもらった写真ですが、ヤマレコにヒロ君の写真顔出しで使ってもいでしょうか?
僕の写真はブログで使っていただいても大丈夫ですから。
またどこかでお会いしそうですね。笑


Commented by tmurakami0520 at 2018-07-08 20:04
i-tomoさん、こんにちは。
コメント有り難うございます。
まさか、と思いましたが、お目にかかれて驚きました。
お互いに早立ちスタイルまでは似ていますね!
Hiroの写真は、ヤマレコでもブログでも顔出しOKです。(私も)
また、どこかでお会いできる事を楽しみにしております!
by tmurakami0520 | 2018-07-07 17:53 | 山行記 | Comments(2)

ひだかの内科医のつぶやき


by tmurakami0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31