人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊蹄山22登目~比羅夫登山口⑥

羊蹄山22登目~比羅夫登山口⑥_e0352951_19162119.jpg
7月30日から8月3日まで夏期休暇を取得できた。
前後の土日を含めて全てを代診医がカバーしてくれる。
(代診医が見つからなければ、夏期休暇も学会参加も出来ない)

梅雨明けして暑くなり、内地への遠征を控えて体を慣らす山行に出かけた。
意外と思う人も居るかも知れないが、北海道の山より本州の3000mクラスの山の方が涼しい。

羊蹄山は比羅夫からが一番登り甲斐がある。
標準コースタイムは4時間20分とされているが、暑いとなかなか厳しい。

Hiroも中2なので、目標を4時間を切る(休憩時間を含む)タイムに設定した。
3月と比較して登山口の気温は30℃も高く、暑さに打ち勝てるのか・・・本編に続く

by tmurakami0520 | 2018-07-21 19:45 | 山行記 | Comments(0)

ひだかの内科医のつぶやき


by tmurakami0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31