人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_03365006.jpg
ホテルの客室から、ようやく姿を見せた富士。

7月29日(日)
次女を7時10分に鵡川駅へ送って、新千歳空港へ。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_03370458.jpg
台風12号の影響ではなく、戻り蝦夷梅雨の様な天気。
航空便に台風の影響は殆ど無かった。
中国四国以西は欠航も。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_03530590.jpg
静岡への便は結局10分遅れた。
移動日は余裕があるので、気にならない。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_03531973.jpg
9年ぶりの静岡空港も雨だった。
「台風一過」は東から西へ向かう異常気象には当てはまらない。

レンタカーで東名高速へ。
第2東名も完成していて9年前とは様変わりしていた。
ひだかにいると、浦島太郎の様なものだ。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_03555045.jpg
雨の上がった山中湖湖畔に降りてみた。
20年以上訪れておらず、Hiroは勿論初めてである。
さりとて、私は観光が苦手なので、Hiroの社会勉強目的。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_04071760.jpg
山中湖のセブンで登山の買い出しをした。
Hotel Mt.Fujiは山中湖の小高い山の上で、標高1100mに立つリゾートホテルだ。
最上階の一室に案内された。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_04122249.jpg
客室から、山中湖の展望。
3階がロビーで地下1階の温泉でゆったりした。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_04154289.jpg
17時半の夕食はビュッフェで、飲み放題プラン(90分)だった。
まずはビールで。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_04184216.jpg
たらふく食べて、ワインのあてに普段は口にしないスィーツも。
ワイン3杯で十分に酔った。
90分も飲んだら、飲みつぶれてしまう(笑)

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_04234581.jpg
夕食後再び温泉に入った。
ワインは次の機会にして、お茶を飲んだ。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_04261223.jpg
山中湖の夜景を楽しんだ。
ふと足元を見ると、珍しい虫がいた。

夏旅行1日目~移動日 2018.07.29_e0352951_04332218.jpg
怖がるHiroの手のひらに乗せたミヤマクワガタ。
元気なので、再びベランダに出して置いたらどこかへ飛んで行った。

モバイルバッテリーなど手荷物で預けられないものもリュックに入れて、登山準備を終えてから寝た。

by tmurakami0520 | 2018-08-01 04:42 | つぶやき | Comments(0)

ひだかの内科医のつぶやき


by tmurakami0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31